DA52V マフラー交換

普段足兼代車のエブリィ。
最近、排気漏れの音がするのでリフトアップして点検することに・・・
dscn00442


結果、タイコ部分に亀裂を発見!
補修でもよかったんですが、某ネットオークションで安いマフラーを購入。
オールステンなら錆びないしね
dscn00432


リヤピース交換、フランジ部分のボルトナットはバーナーで焼いて外します。
マフラーハンガーを外すのに手こずる時ありませんか?
そんな時はハンガーの穴に潤滑剤を吹きつけ、写真に写っているウォーターポンププライヤーで挟んでやると簡単に外せます。
dscn00452


ピッカー!!
見た目もイイ感じです。
しかし、見た通りのほぼ直管・・・
かなりの爆音で近所迷惑だったので、パイプ内にサイレンサーを仕込み、消音しました。
コレで音もイイ感じになりました。
dscn00461


走った感じは・・・変わりません、気分の問題です。

GARAGE-Qではマフラー交換¥5000-からやってます。
お気軽に御問い合わせ下さい。

コメントをどうぞ

お名前 (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)